季節の味わい

08.15.2017@19:31

 

あいにくの雨模様となった今日

お足元悪い中ご来店いただきありがとうございました。

 

お盆休みも終わりの方もいるでしょうか

 

あっとゆう間に8月も中頃

立秋も過ぎ夕暮れも早くなりました

 

夕方になると気温が下がり涼しい風が吹き

次への季節の雰囲気が漂いだしました

 

しかし、日中はまだまだ暑い夏

冷たいものが美味しい季節はつづきます

 

岡山県の名産品をたっぷりと使った

白桃のパフェ

 

 

今年もたくさんの方にご注文いただいています

ヨーグルトベースのさっぱりとした白桃アイスに

桃のコンポートをのせた食べ応えのある

パフェとなっております

 

珈琲か紅茶が付いたセットもあります

カレーの食後に、おやつ時間にぜひ

 

暑さ厳しい日々ですが

この季節ならではの味覚を求めて

 

水辺のカフェへのお越しお待ちしております

 

加藤

(0) cmts.  (0) tbks.  -
旅の記し

08.10.2017@12:20

行きたかったけど
寄れなかった場所

やっと先日
天候には恵まれませんでしたが
立ち寄ることができました

初めて降り立つ場所

とても空気が澄んでいて
何度も深呼吸

倉敷も美観地区という観光地がありますが
岐阜県の観光地、といえばここでしょうか


分かりにくい写真ですみません
飛騨高山の白川郷です

大雨のなか行着き
着いた頃には少し小雨になっていました

まずはお腹を満たして

近くにあった喫茶店に何となく入り
登場したマスターに

「いいところから来てるね」

「?」

「いいとこから来たね、夢の街」

「夢??」

キョトンとした顔の私達夫婦にマスターは

「倉敷。いいとこだよね。」
と、話しかけてくださいました

私達が乗ってきた車のプレートから
「倉敷」という地名が目に入ったそうです

初めて立ち寄った場所で
自分達が住んでいる場所を誉められる

嬉しいのにくすぐったいような
すてきな旅の始まりとなりました

また来年も来ます
夫婦で自然と出た言葉

一年に一回は訪れたい場所がまた一つ


美観地区ほど観光客が訪れる場所ではないですが
酒津にも年に一度訪れてくださるお客様がいます

「今年も来たよー」

今年の夏も元気な笑顔を見せてくださいました

私達スタッフには気づかないところで
そんなお客様がいるかもしれません

県外の方からも
行きたかったけど
寄れなかった場所が

やっと辿り着けた場所となり

また来年も来たいね
年に一度訪れたい場所に変わり

また来れたね
と笑顔で帰れる場所にできるよう励もうと思えた旅でした


猛暑が続く倉敷

お立ち寄りの機会がございましたら
是非どうぞ

当店冷房はありませんが
その分、冷たいかき氷やパフェを美味しく召し上がっていただけると思います

出来上がり次第
スタッフが大急ぎで持っていきます
うちわ片手に楽しみにお待ちください

明日からお盆の忙しさが始まりそうです
お車乗り合わせのうえ
お時間に余裕をもって来ていただけたら幸いです



ヒナ
(0) cmts.  (0) tbks.  スタッフ
風物詩

08.05.2017@22:25

夏の風物詩、花火に祭りにこの週末は各地で賑わっていることでしょう

そして夏といえば台風も。
今日も曇ったり、晴れたり、様々な天気を見せてくれる1日となりました
酒津店の店内にも風がたくさん流れこんでいました



暑い時期に冷たいものを身体は求めるかもしれませんが、暑い時期だからこそ、熱々のカレーを食べて汗をかきながら店内の風を感じていただけたらと思います。
パプリカ、ニンジン、ゴーヤ、カボチャ、キャベツなど色鮮やかな夏野菜、見た目でも楽しんでいただける三宅商店定番のカレー!是非ともご賞味くださいませ。






そして食後には身体が求める冷たいもの、
白桃のフローズンパフェ、かき氷も準備してお待ちしております



明日、日曜は7時オープンです!
週替わりのモーニングBはフルーツトーストとなっております。こちらもぜひお楽しみくださいませ

天気が変わりやすい季節となっておりますので足元お気をつけておこしくださいませ

スタッフ一同おまちしております



いしい
(0) cmts.  (0) tbks.  スタッフ

 1/547 >>
01
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
02
03
04
05
00
三宅商店カフェ工房

林源十朗商店

お客様の声をお聞かせください!

ブログ
Copyright  Miyake Shouten All Rights Reserved.